『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

THE SLIGHT EDGE


f:id:tsukasa-tsuji:20200525081631j:image

 
2部 スライト・エッジを生きる
 
第10章 人生の2つの道
 
僕は職業上、経済的な視点から成功を語ることが多い。

しかし真の成功とは、純粋に経済的健全性の問題ではなく、それをはるかに超える問題なのである。

真に成功した人生というのは、健康、幸せ、人間関係、自己開発、キャリア、精神性、充足感、あなたが後世に残すもの、あなたが世界に与える影響、これらすべてとさらにそれ以上のものを意味している。

そして真の成功の最も素晴らしいところは、それが広がっていくということだ。

池に広がるさざ波のように、たとえどれか1つの領域での小さな成功であっても、他のあらゆる領域にも影響を与 え始める。

健康を改善すれば、人間関係も改善する。

自己開発に取り組めば、キャリアにも良い影 響が生まれる。

あらゆることが他のあらゆることに影響を与えるのだ。

たとえば仕事の領域でなかなか進歩が見られないなら、仕事とは関係のない領域で小さなプラスの変化を起こしてみよう。

近所を散歩したり、ガラクタでいっぱいでずっと気になっていた引き出 しの整理を始めてみよう。

1つの領域で得られた成功の感覚は、他の大きな目標の達成へとつながる道を歩み続けるための新たな自信とエネルギーを与えてくれるだろう。

1つの領域での成功は、 あらゆる領域での成功を生むのである。
 
 
#SlightEdge #幸せの秘訣 #ありきたりな事をきちんとやる #コミュニティー