『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20210430075634j:image

 

『人は話し方が9割』

1分で人を動かし、100%好かれる話し方のコツ

第1章 人生は「話し方」で9割決まる

11 「トイレ」「天井」「スマホ」で「拡張話法」を自分のものにする

● スマホを見るだけで、キーワードはすんなり頭に入る

そして、今はもっと便利なものが登場してくれました。

誰にも見られず、そしてあなただけがいつも目にするもの。

寝起きでも寝る前でも目を通すもの。

もうおわかりでしょう。スマートフォン(以下スマホ)です。

そう、3つ目は、「スマホの待ち受け画面」です。

ほとんどの人が、スマホの画面を毎日見ます。

おそらく現代人で、1日1回もスマホの画面を見ないという人は、ほとんどいないのではないでしょうか。

スマホの画面を1週間から10日ほど見れば、大体のキーワードは頭に入ります。

暗記したら元の画面に戻せばいいのです。

もし、人から見られて恥ずかしいという場合は、たとえ3日間だけ表示すると決めて何度もそれを見返せばいいのです。

考えてみてください。

たったこれだけのことで、これから先、あなたの話し方やコミュニケーション能力が飛躍的に上がるとしたら、やらない手はないでしょう。

しかも、1円もかからないわけですから、やって損するということはないはずです。

人から好かれる人チャンスや生涯にわたって得られるメリットは、コミュニケーションの苦手な人と比べると、恐ろしいくらい差がつきます。

もちろん無理にとは言いません。

ただ、すこしでも「やってみようか」と思ったら、今すぐやってみることをお勧めします。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #Thinkpartners