『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20210622062119j:image

 

ジョセフ・マーフィー「心の法則」

第1章 無限の力の源泉・潜在意識

マーフィーの言葉 10
 
『誰もが、未開拓の可能性を、それも際限ないほど豊かに秘め持っています。』

すべての行動をコントロールしている脳。

近年、脳科学はめざましい進歩を遂げ、次々と新しい発見がもたらされています。

それでも、まだ脳はブラックボックス

その働きのほとんどはまだ解明されていないのです。

数百万年前、地球上に初めてヒトの祖先が登場したときから人類の進歩の歴史が始まり、いまでは宇宙にステーションを建設したり、一方では遺伝子操作を行うなど、その進歩の歴史は止まるところを知らないかのように見えます。

それでも、人は脳の機能の三%ほどしか使っていないと言われます。

残り九七%の可能性は未開拓。

まだ手をつけられないまま、使われないまま、温存されているのです。

この未開拓の脳を全開させたならば…。

どれほどのことが実現されるでしょうか。

同じことは心についても言えます。

心に関しては、解き明かされたことはあまりに少なく、ほとんどが未知の領域に属しています。

この心に刻まれた思いが様々なことを引き寄せ、実現していく、そのメカニズムはまだ深く神秘的な謎に包まれています。

この脳力と心の働きがシンクロしたとき、どれほどのことが実現されていくのか。

その可能性は無限というほかはありません。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #Thinkpartners