『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20210630061652j:image

 

ジョセフ・マーフィー「心の法則」

第2章 潜在意識の力を引き出し、成功への推進力にする

マーフィーの言葉 18
 
『蒔かぬ種子は、はえぬ』。目の前の現実は偶然の産物ではなく、あなたが蒔いた種子がもたらした結果です。

潜在意識は宇宙に働くメカニズムと同じメカニズムで働いています。

その一つが、「原因と結果の法則」に従っていることです。

台地は豊かな生命を芽生えさせ、育んでいきますが、その芽生えは大地に蒔かれた種子によります。

赤い花の種子が蒔かれれば、台地は赤い花でおおわれ、黄金色の実を結ぶ種子であれば、季節が流れ、時が至れば、黄金色の実りが大地を輝かせます。

潜在意識にも豊穣の大地と同じメカニズムがあります。

潜在意識に届いた思いが「種子」。

その「実り」が現実です。

赤い花を望むなら、赤い花の種子を蒔かなければなりません。

黄金色の果実がほしいなら、黄金色の実りをもたらす種子を蒔く必要があるのです。

いまのあなたの日常は、あなたが蒔いた種子の結果です。

こんな結果を望んだことはない。

いまの自分の現実は願ったものとはほど遠いといくら大きく首を振っても、現実をもたらす種子を蒔いたのはあなた自身のほかにはありません。

現実から目をそらさずに、自分が蒔いた種子の実りをしっかりと見届けてください。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #Thinkpartners