『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20210703064306j:image

 

ジョセフ・マーフィー「心の法則」

第2章 潜在意識の力を引き出し、成功への推進力にする
 
マーフィーの言葉 21
 
『どんなものも使い方を間違えば、期待した結果は出ません。潜在意識も同じです。』

人にはかぎりない力がある。

願ったことは何でも叶う。

では、なぜ、いまの世の中はこんなにも生きづらのだろうか。

そう、思う人もあるでしょう。

不景気だから?

リストラが横行しているから?

格差社会が進んでいるから?

確かにそうした一面を否定することはできないかもしれません。

しかし、人はもっと過酷な時代にもしっかり生き抜いてきました。

勇気と希望を失ってはいけません。

願望を持つから苦しくなるのだ。

多くを望まない、いや、なのも望まないほうが気はラクだという考え方を耳にすることがありますが、それこそ、負け犬の発想です。

こうした発想を持つと、ある時点で負のエネルギーが極限に達してしまい、人のものを奪い取ってでもほしいものを手に入れようと暴走し始めてしまうのです。

横行する犯罪や過失は、潜在意識に対する無知や、その使い方について、あまりにも無謀であることが招いた結果です。

本来、間違った願望などありません。

負の方向に向かうことがあるのは、願望の用い方を誤ってしまった結果です。

どんなものでも、間違った操作をしたり、間違った使い方をすれば、とんでもない結果が引き起こされるのです。

たとえば水を考えてみてください。

生命の維持に欠かせない水も、過剰に押し寄せると、河川を氾濫させ、貴重な生命を奪ってしまうことがあります。

日々の暮らしを便利このうえないものにし、文明の象徴とも言える電気も、使い方を誤ると感電してしまいます。

薬も正しく使いこなさないと、とんでもない副作用に見舞われることがあります。

だからと言って、水や電気などを否定し、その価値を認めないという選択はしないでしょう。

願望も同じです。

願望が悪いわけではない。

ただ、願望をどう働かせるか。

その方向性を誤らないようにすればいいのです。

生きづらい余の中であればなおいっそう、願望を目標に正しく向けることが求められます。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #Thinkpartners