『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20210706071900j:image

 

ジョセフ・マーフィー「心の法則」
 
第2章 潜在意識の力を引き出し、成功への推進力にする
 
マーフィーの言葉 24
 
『明るい思考、明るい言葉、明るい笑顔…。明るさは、潜在意識を生き生き働かせていることを示しています。』

大輪の花を咲かせようとしたり、豊かな収穫を求める農家や栽培家たちは、種を蒔く前に、まず、土壌を肥沃にすることに全力を注ぎます。

豊かな栄養分を潤沢に含んだ土壌に強い生命力を秘めた種を蒔いていく。

最高の収穫をあげるためのこの基本は、人生の種蒔きをする場合もあてはまります。

心の土壌を肥沃にするために、最も有効なのはポジティブな思考を持つことです。

「偉大な思考で精神に栄養を与えよう。人間は自分の思考より高いところには到達することはできない」

イギリス・ヴィクトリア期の政治家ベンジャミン・ディズレリーの言葉です。

どんなものにも表もあれば裏もある。

プラス面をひっくり返せば裏面が目につき、心配や不安が心をよぎるようになります。

私は生来、楽天家なのか、あまりネガティブな考え方はしないほうですが、それでも心配や不安がゼロというわけではありません。

しかし、そうした感情には気づかないふりをして、明るい面だけを見るクセをつけ、マイナスの暗示を寄せ付けないようにしています。

明るい思考を持ち、心を柔軟にすることは、潜在意識の土壌を耕すここと同じです。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #Thinkpartners