『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20210707083318j:image

 

ジョセフ・マーフィー「心の法則」

第2章 潜在意識の力を引き出し、成功への推進力にする

マーフィーの言葉 25
 
『成功した自分を想像する。それだけで、あなたは成功者の仲間入りを果たせます。』

地球上のすべての生命に潜在意識と同じ宇宙の力が宿っています。

その潜在意識に願望を投影し、自分が思い描く人生を実現していくことを始めた…。

これが、人類が真の意味で人間らしい叡智や文化を育み始めたきっかけだと言えるでしょう。

さまざまな文明が生まれ、文化が生まれてきたのは、潜在意識と人の思いが強調し、新たな次元へと歩みを進めていくようになった結果です。

潜在意識と人の思いが共調し、潜在意識と人の思いを協働させる。

そのもっとも確かな方法は、願望が実現した様子を想像し、その様子をビジュアルに置き換えて心のスクリーンに映し出す、そんな感覚でイメージすることです。

想像力には翼があります。

どこにでも飛んでいくことができます。

肉体的にも、社会的にも、あるいは心の世界にも、誰も知らない次元に飛んで行きます。

パスカルが「想像力は何時を左右する。それは美や正義や幸福をつくる」と言っているように、想像力は、ときにはまだ誰も見たこともないようなイメージをつかんでくることさえあります。

自分の理想とする自分を、誰にはばかることなく、自由自在に想像する。

この想像力を使えば、人生を180度変えることもできます。