『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20210712064338j:image

 

ジョセフ・マーフィー「心の法則」
 
第2章 潜在意識の力を引き出し、成功への推進力にする
 
マーフィーの言葉 29
 
『明るい言葉を使う習慣をつけると、願望達成が加速します。』

潜在意識は宇宙にあまねく遍在するエネルギーであり、人が持つ善悪・良否・肯定的・否定的などの価値判断とは本質的に無関係です。

なぜ、潜在意識は否定的な思考により強く反応するのでしょうか。

それは、人の長い歴史は多くの禁則や抑制、自由よりは不自由、受諾よりは拒絶、富よりは貧困というように、支配的であったネガティブ思考、言葉を何よりも優先して受け入れてしまうようになってしまったのです。

多くの禁則から解放されたいまも、「いけない!」「ダメだ!」「そんなことは許されない」と声をかけられると、誰でも本能的にギクッと反応してしまうことがあるでしょう。

潜在意識には人類の長い歴史の記憶も刻印されています。

その負のプログラムも投影されており、ネガティブな思考にはきわめて敏感に反応してしまうのです。

ネガティブ思考や暗い言葉、マイナスの思いは潜在意識の唯一の、そして最大のウイークポイントだと言えるかもしれません。

潜在意識に願望を伝えるときは徹底的にポジティブな言葉、完璧なまでに肯定的なイメージを使うようにする。

これは非常に重要な鍵です。


#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners