『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20210714113930j:image

 

ジョセフ・マーフィー「心の法則」
 
第2章 潜在意識の力を引き出し、成功への推進力にする
 
マーフィーの言葉 32
 
『豊かなイマジネーションはあなたの可能性の広がりを示すものです。』

私は日々、ことあるごとに、この世には潜在意識の法則があまねく行きわたり、働いているのだという事実を実感し、その力に敬虔な感動を受けています。

少し前まで、私は、自己啓発について学ぶ立場だったのですが、いまでは、こうして本を出版し、講演をする機会をいただくようになっています。
それは、以前の私には信じられないほど遠い目標であり、願望でした。

妻の奇跡の体験を本にして多くの方に知っていただき、希望と勇気を持ってほしい。

そう願っていたところ、偶然出会った編集者との間で出版の話がまとまり、以後はとんとん拍子。

初めての本が出版された時は、改めて、「願望は必ず実現する」というマーフィーの法則をかみしめ、喜びに浸ったものです。

講演の話をいただいたときも、この世界では雲の上のような方をイメージに浮かべ、「いつか、この方とご一緒の舞台に上がれたら」と願い、その願いを口に出したところ、なんと、初めての講演の舞台でその方とご一緒できたのです。

これも私にとっては、奇跡の一つです。

「強く願うかぎり、不可能なことは何もない」というマーフィーの言葉は100%、真実です。

ただし、そう信じている人にとっては…。

これが、100%の絶対条件です。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners