『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20210719063139j:image

 

ジョセフ・マーフィー「心の法則」
 
第3章 成功の条件=目標・決断・行動
 
マーフィーの言葉 37
 
『潜在意識に決意を伝えると、自然に行動意欲が高まってきます。』

私は、実現とは日々の行動だと考えています。

一日中、何もしないで過ごすことは、実は人にとって最も苦痛なことなのです。

囚人を牢につなぐのは、逃亡を恐れるという理由や自由の剥奪などの理由もありますが、もう一つ、何もしない苦痛をペナルティとして与えるためだとも言われています。

願望の実現は行動の結果です。

はっきり言えば、行動しなければどんな夢も夢のまま。

どんな願望もイマジネーションも幻のままで、実現することはありません。

「行動をともなわないビジョンは単なる夢。ビジョンのない行動はただの暇つぶし。ビジョンと行動がそろって、初めて幸せを得られる」

ドイツの評論家、ローター・J・サイヴァートの言葉はまさに図星!です。

マーフィーの言葉の真意は、強い願望、真摯な願望はただちに行動をうながすということでもあるのです。

強い願望を抱けば、じっとなどしていられません。

願望イコール行動だと言ってもよいくらいです。

願うだけで行動を起こしていない人は、まだ、心の焦点が絞り切れていないのです。

焦点が絞れたとき、同時に行動のスイッチがONになります。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners