『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20210721062852j:image

 

ジョセフ・マーフィー「心の法則」
 
第3章 成功の条件=目標・決断・行動
 
マーフィーの言葉 40
 
『知識が豊富であることはすばらしいことですが、それを行動に進化させることができる人はさらに素晴らしい成果を手にします。』

人の歴史は、これまで人がなしたこと、行動の結果で織りなされています。

哲学や思想などの叡智や知識も、それが価値を持つようになり、今日まで伝えられいるのは、著作にまとめたり、レクチャーしたり。

つまりは行動に移した結果です。

弟子を集め、思考や知識を浸透することも、もちろん、行動の一環です。

「人生の大きな目標は知識ではなく、行動である」と言ったのは、バックミンスター・フラーです。

フラーは19~20世紀のアメリカで活躍した人で、現代のレオナルド・ダ・ヴィンチの別名があることからわかるように、建築家・数学者・発明家・思想家など幅広いジャンルで目覚ましい活躍をした人です。

フラーに言わせれば、哲学や宗教学のような理念の世界の学問も、新たな方向の行動に反映されて初めて価値を放ち始めるのです。

栄養学について百科事典ほどの知識があることよりも、パン一個を食べる実行動のほうが実際の栄養になり、はるかに現実の力になる。

これと同じ理屈です。

願望を潜在意識にしっかりと刻印してください。

願望が届き、潜在意識が覚醒すれば、必ず、行動につながります。

行動が引き起こされなければ、願望の刻印がうまくいっていない証拠です。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners