『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20210722054746j:image

 

ジョセフ・マーフィー「心の法則」
 
第3章 成功の条件=目標・決断・行動
 
マーフィーの言葉 41
 
『潜在意識は、失敗を通して願望実現の道を示すことがあります。』

「こんな計画を描いています」「こんな構想でいこうと思ってはいるのですが」とか、「慎重にに検討してから」「絶対に失敗しないように、考えを固めてから」などと言うばかり。

実際はちっとも行動を起こそうとしない人に出会うことがあります。

こういう人で、結果を出した人には出会ったことがありません。

とくに、失敗することを恐れ、一歩を踏み出そうとしない人は、いつまでたっても何も実現されません。

「何事かを試みて失敗する者と、何事も試みないで失敗する者との間には、計り知れない相違がある」

20世紀のイギリス最大の教戒師(服役中の囚人に道を説く者)と尊敬を集めたロイド・ジョーンズはこう言っています。

失敗はけっしてマイナスではありません。

行動したことだけでも大きなプラス。

そのうえ、「この方法ではうまくいかなかった」という教訓を得られるのです。

失敗は、前進のための訓練なのです。

たとえ、失敗であっても、行動は確実な収穫をもたらします。

宇宙飛行士として、実際に宇宙に飛び出すまで、最短でも数年、長い場合には十数年の訓練を重ねるそうです。

その訓練も半端なものではありません。

訓練を避けているかぎり、栄光や成功とは無縁なままの人生しか実現できなことを覚悟するほかありません。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners