『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20210729095416j:image

 

ジョセフ・マーフィー「心の法則」
 
第3章 成功の条件=目標・決断・行動
 
マーフィーの言葉 48
 
『歩みを止めた瞬間に、それまで実現したものも消えてしまいます。』

ピンチをチャンスに変えた後も、さらに目標に向かう気持ちを熱く燃やし、行動し続けることが大事です。

「成功するかどうかは、その人の能力よりも情熱に負うところのほうが大きい。自分の仕事に身も心もささげる人間こそ勝者となる」

一九世紀、七つの海を制覇し、日の沈むところを知らないと言われるほどの繁栄の頂点に君臨した当時、イギリスの政権中枢にあったチャールズ・バクストンの言葉です。

運勢という言葉があるように、運には勢いがあります。

勢いを燃やし続けることによって、さらに勢いを増していきます。

その勢いでさらにステップアップしたとき、チャンスはサクセスに変わるのです。

私が自己啓発の勉強を始めたとき、運気は最低だったと思います。

しかし、心の底から湧き上がる強い思いに引っ張られて勉強を続けているうちに、本を出版できることになり、ピンチはチャンスに変わりました。

その本が大きな話題を呼び、ベストセラー入りを果たしたことをきっかけに、今では自己啓発の講師の依頼が次々、寄せられるようになっています。

まさに、チャンスからサクセスへ、を実現することができたのです。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners