『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20210730081819j:image

 

ジョセフ・マーフィー「心の法則」
 
第3章 成功の条件=目標・決断・行動
 
マーフィーの言葉 49
 
『日々の行動に喜びや幸福を見出す人は、すべてがよい方向に向かっていきます。』

本業であり医師としての仕事と、自己啓発やマーフィーなど、これまで私が学び、そして体現してきた成功哲学を一人でも多くの方に知っていただくための行動の二足のわらじをはいてから、私のスケジュールには考えられないほどの予定が満載され、まさに息のつく間もないほどの忙しさに追われています。

「そんなに働いて疲れないのですか?」とよく言われますが、仕事がつらいという感覚を持ったことがありません。

セミナーでは気づきがあり、成長の喜びでワクワクします。

講演では、学び舎体験から多くの人のお役に立てると感じられ、楽しくてしかたありません。

「私は一日として、いわゆる労働などしたことがない。何をやっても楽しくてたまらないのだから」エジソンはこう言っています。 

私もエジソンの思いとまったく同じです。

私もいま、何をやっても楽しく、意欲はますます高まり、日々、アツい心で忙しく動き回っています。

何より私を活気づけてくれるのは、一日一日、成長していることを実感できることです。

「成長には活動が必要である。努力しなければ肉体も精神も成長しない」

私を最も元気づけてくれる、アメリカ第三十代大統領・カルヴィン・クーリッジの言葉です。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners