『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20210811091145j:image

 

ジョセフ・マーフィー「心の法則」

第4章 ほしいだけの富と繁栄を手にする

マーフィーの言葉 61
 
『潜在意識には、ひたすら努力を続けるエネルギーの源が潜んでいます。』

「繁栄したい」と強く願えばすぐに繫栄できるというのは、ある意味では誤った思い込みです。

繁栄を手にするためには不断の努力が必要であることも少なくないからです。

世界を「M」の赤い看板で埋めつくしたマクドナルドの創業者・レイ・クロックは「私は一夜にして成功を収めたと思われているが、その一夜というのは三〇年だ。思えば長い夜だった」と言っています。

強い願望を持っていると、努力し続けることが苦労だとかつらいと感じることがないのです。

日々、新しいエネルギーに満たされ、努力することに喜びと充実感を感じます。

仮に、途中でうまくいかない状態に直面しても、願望が揺らぐことがないかぎり、潜在意識の偉大な力が働いて、やがて事態は好転していきます。

大事なことは、それを信じきって、努力を中断してしまわないことです。

自己啓発やマーフィーについて学び始めてから一〇年以上の月日を重ねている私ももちろん、すでに完全に成功し、幸福感を感じさせているのは、今後さらに努力を続けていくかぎり、必ず成功するという揺らぐことのない信念です。

私の”一夜”はまだ続くことでしょう。


#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners