『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20210819064831j:image

 

ジョセフ・マーフィー「心の法則」
 
第5章 愛と幸せで人生を満たす
 
マーフィーの言葉 69
 
『愛のないところはたとえて言えば砂漠。願望の種を蒔いても、大きく成長することは期待できません。』

「愛はすべての源泉です。潜在意識を最も強く湧きたたせ、思いを現実化する力を最大限に引き出します」

この言葉こそ、私とマーフィーの出会いでした。

この言葉にふれた瞬間、私は、マーフィーの偉大さを直感的に感じたのです。

成功や繁栄、富裕であること。

心も体も健やかであること…。

人生の幸福にはさまざまな形や要素があります。

愛にはそれらのすべてが包括されているのです。

真実の愛があるところ、すべてが自動的に満たされます。

反対に、どれほど成功し、富を得ようと、愛が不在だったら。

成功も富もなんの価値もなく、喜びのかけらさえ感じられないでしょう。

「愛は奇跡であり、恩寵である。天から落ちる露のように…」黒人霊歌の一節です。

私は、愛する妻が瀕死の状態から蘇ったとき、この言葉が天上から響き、私の全身に清らかな魂のように染みわたっていったことを、つい、昨日のことのように覚えています。

蘇生するまでの数か月間、妻にはかぎりない愛が降る雨のように注がれました。

彼女の両親の愛、夫である私の愛、幼い子どもの愛、まわりをとりまくすべての人の愛…。

そして、ついに、愛は奇跡を起こしたのです。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners