『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20210822083903j:image

 

ジョセフ・マーフィー「心の法則」

第5章 愛と幸せで人生を満たす

マーフィーの言葉 71
 
『愛を得たいならば、自分の心を愛でいっぱいにすることです。』

愛は潜在意識から発せられる、一条の光にたとえられます。

その光はどんな状況をも貫く透過力があり、どこまでもまっすぐ進んでいきます。

光を引きつけるのは、同じく潜在意識から発せられるまっすぐな心です。

愛の光はそれ以外のものにはほとんど反応することはありません。

ところが、中には、相手の心を惹きつけようと、自分を自分以上の存在に見せようととりつくろう人がいます。

十分、理解できたとは言えない知識を口にしたり、絶対に中を開くことのない、分厚い哲学書を手にしてみたり。

ふだんはめったに料理をすることなどないのに、手料理を詰めて、相手に届けたり…。

ときに、こうした”けなげな努力”から、愛が芽生えることがあったとしても、そうした愛が失望に変わってしまうのに、そう長い時間はかからないでしょう。

好きな人に出会ったら、その人の心をこちらに向けたいと思ったら、姑息な手段を講じるのはかえってマイナスです。

ただ、「あの人が好きです」と思い続ける…。

これ以上の方法はありません。

ただ、素直に思い続けてください。

応えはやがて与えられます。

#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners