『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20210902050702j:image

 

ジョセフ・マーフィー「心の法則」
 
第6章 健康で上機嫌に生きる
 
マーフィーの言葉 83
 
『病気はときに、魂の次元を引き上げるための試練であることもあります。』

病人をつくるのは造作もないことだと言われています。

実験動物に、微量の電流など、イライラする刺激を与え続けると、たちまち、内臓に潰瘍ができ、あるいは精神のバランスを欠いて、奇妙な行動をするようになることが明らかになっているのです。

人も同じです。

「お前は世の中から必要とされていないダメ人間だ」と繰り返しささやき続ければ、たちまち、腫瘍ができ、あるいは精神的に追い込まれ、社会生活に対応できなくなってしまうでしょう。

恐れや憎しみや憂いなども病を引き寄せる心の動きです。

生きづらい社会だと言われる現代こそ、「人は幸せになるために生まれてきた」というマーフィーの言葉を思い出しましょう。

幸せと健やかさは同義語です。

幸福を思う心が病気を受け入れるはずはないのです。

毎朝、目を覚ました瞬間に、素晴らしい朝を迎えられたことに感謝し、心を明るい方向に向ける習慣をつけるのです。

そして、一日の終わりには、素晴らしい一日であったことに感謝し、一日が無事に終わったことに感謝して眠りに入りましょう。

どんな困難な状況にあったとしても…。

感謝こそ、人が持つ最高に素晴らしい感情です。

人には潜在意識という最強の力が備わっていることを、いつも強く感じてください。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners