『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20210907051315j:image

 

第6章 健康で上機嫌に生きる
 
マーフィーの言葉 88

『多くの場合、人生の黄金時代は老いのその先に待機しているものです。』

tジョセフ・マーフィー「心の法則」で、老いにつてはほとんど語っていません。

潜在意識と交感してときも常にあるべき最高の状態にある。常にあるべき最高の状態にある。

マーフィーの信じる生き方には「老境期」はあっても「老い」は存在しないのです。

年齢を重ねる=老いではない。

年齢は付加価値なのだ。

これがマーフィーの信念です。

老いとはどういう状態をいうのでしょうか。

理想を放棄したとき、あるいは疑念や恐怖を感じたとき。

これが老いです。

人が最も老いるのは、絶望感に襲われたときだとも言われます。

こうした場合でも、理想を取り戻し、信念を持って立ち上がるならば、人はいくつからでも若さを取り戻せる。

マーフィーはこう言い切っています。

私も老いの恐怖を感じたことはありません。

けっして若いとは言えない年齢の知人も多数いますが、彼らのほとんどはいまも理想に向かって挑んでおり、老いとはほど遠い日々を送っています。

「老い行け。最盛期はこれからだ」

イギリスの詩人、ロバート・ブラウニングは高らかにこう謳っています。

私の内なる潜在意識は年々、その存在感を高めており、まさに「これからが最盛期」だと強いメッセージを伝えてきます。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners