『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20210913083918j:image

 

ジョセフ・マーフィー「心の法則」
 
第7章 最高の人生を実現する
 
マーフィーの言葉 94
 
『すでにあなたに中に、奇跡の兆しが芽生えています。それに気づき、その目を大きく育めるかどうか。それがあなたの運命を拓く鍵となります。』

奇跡を起こすことなど、特別な人だけに与えられた、大いなる存在からの恵みだ、と考えている人はきっと多いと思います。

かって、私自身もそうでした。

奇跡など、起こせるわけはない。

だから、人一倍、努力しなければならないのだ。

そう、思い込み、時には歯を食いしばるようにして、がんばっていた日々もあったのです。

でも、妻の”生還”を体験してから、考え方は一変しました。

奇跡は誰にでも起こせる。

いや、人生は奇跡に満ちている。

たとえば、今日、こうして生きていることさえお奇跡ではないだろうか。

そう、考えるようになったのです。

「人生には二通りの生き方しかない。ひとつは、奇跡など何も起こらないと思って生きること。もうひとつは、あらゆるものが奇跡だと思って生きること」

二十世紀の大天才アルベルト・アインシュタインの言葉です。

奇跡を信じるようになると、日々が奇跡に満ちていることを実感するようになります。

そうした日々を重ねていると、死の宣告から生還するというような、誰の目にも奇跡だとしか思えないような「奇跡」を超す力も育くまれるのです。

人生は、自分の中にある力によって拓いていくものです。

奇跡を起こす力の根源はすでにあなたの中にある宿っているのです。

それに気づき、それを引き出し、育んでいく。

人生を拓き、発展させる力は、言葉を変えれば、運命を大きく好転させる鍵は、すでにあなたの手中にあるはずです。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners