『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20210919072252j:image

 

ジョセフ・マーフィー「心の法則」
 
第7章 最高の人生を実現する
 
マーフィーの言葉 100
 
『繁栄、平和、幸運、喜び…。級という天体が望むすべてを叶える無限の力、その源泉は、一人ひとりの心の奥底にこんこんと湧いています。』

マーフィーに出会い、その言葉を心と体に染み渡らせるように自分のものとします。

私は、何ひとつ不自由だと感じたことがないほど、豊かな日々を送るようになっています。

豊かさを経済的に満たされることだとのみ考えるのは大きな間違いです。

「豊かさとは、繁栄、活力、幸福、平和、喜び、そして人生のあらゆる祝福と快適さが波のように次から次へと押し寄せてくることを意味しています」

これが、マーフィーのいう豊かさです。

人間ばかりでなく、地球上に存在するあらゆる生命体が争いや欠乏のない日々を送り、共存し、共に繁栄できる、そんな多様性が実現できること以上に、心を満たし、豊にしてくれることはありません。

「平和は神から人間への贈り物ではなく、人間どうしの贈り物であることを忘れてはいけない」

1986年、ノーベル平和賞を受賞したアメリカの作家・エリ・ウィーゼルの言葉です。

いま、地球はかつてない危機に瀬しています。

経済は混乱し、生物の中には絶滅に追い込まれようとしているこのも少なくありません。

その危機を救う無限の力は、私、そしてあなた、一人ひとりの中にすでにこんこんと湧いています。

その力を最大限働かせ、地球の調和、平和、繁栄、共存共栄…に貢献すること。

どんな小さなことでも、前向きの行動は地球の平和や繁栄につながっています。

一日一日を、その意義を果たすことにつながる、肯定的な心で、しっかりと生きていきましょう。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners