『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20211228060636j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
「成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland 
 
成功者の習慣1 夢を持っている
 
『成功する人は夢を追い求め、成功しない人は現実に流されている』

「夢を持てば人生は豊かになる。好きなことに熱中し、夢を追い求めれば、それだけで人生は楽しくなる」ーリチャード・ブランソン(ヴァージン・グループ創業者)

夢は成功の燃料です。

夢がなければ、意義ある成功は手に入りません。

エンジンの性能がいくらよくても、燃料がなければ車が走らないのと同じです。

成功の陰には、必ず夢の実現があります。

幼いころからの夢や、大人になって目覚めた夢。

どんな夢であれ、それは成功者が目標に向かって突き進む原動力になっているのです。

夢があるからこそ、人は不可能なことの実現を信じ、人生を根本から変え、安全圏から脱け出し、リスクをとって挑戦できるのです。

大人になると、私たちは自分が一番好きなことから目を背けてしまいがちです。

世間的な考えに流され、大きな夢に正面からチャレンジする気持ちを失ってしまうのです。

私自身、少年時代は地理が大好きだったのに、大学では就職に有利な経済学を専攻し、会計士としてのキャリアをスタートさせました。

今でもたまに「あのまま地理学者を目指していれば、今頃どうなっていただろう?」と思うこともあります。

アップル社の創業者スティーブ・ジョブズでさえ、名門大学を退学してまで自分のやりたいことを目指しました。

成功者は、夢を忘れません。

他人の意見や世間体に流されずに、自分の心に正直に従った選択をします。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners