『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220101084801j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland 
 
成功者の習慣3 未来をつくる
 
『成功する人は自ら未来をつくり、成功しない人は未来を運に任せる』

「未来は向こうからやってくるものではない。それは私たちが創り出すものだ」ーレオナルド・スウィート(アメリカの神学者

成功する人は、決して偶然や運命に頼りません。

一見すると、成功者は運がいい人のように思えます。

「いいタイミングで、いい場所にいたから成功したのでは?」と見えてしまうのです。

しかし、実際にはその運をつかむための長年の努力があったことを見逃してはいけません。

成功者とは、運を実力でつかみとる人たちのことなのです。

夢や計画を持っているだけでは十分ではありません。

計画の実現を目指すには、「運や運命に左右されずに、自分の未来をつくる」と本気で信じなければならないのです。

それは、正しいマインドセットを持ち、犠牲にすべきものは犠牲にして、リスクをとり、すべきことを実行していかなければなりません。

現実に流されず、未来を自分の手で変えていきましょう。

責任から逃げ、言い訳をし、不運を嘆き、周りのせいにするのは簡単です。

いま成功していなければ、どうせ将来もこのままだと思ってしまうのも人間です。

しかし、現在とは違う未来を望むのなら、「運命には逆らえない」という思考を乗り越えなければなりません。

成功者の多くは、目標を達成するために逆境を克服しなければなりませんでした。

あのウィンストン・チャーチルでさえ、イギリスの首相に就任する前に長年政治家として失敗や挫折に苦しんでいました。

過去に未来を決めさせてはいけません。

現在あなたが考え、感じていることが、未来に大きな意味を持つのです。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners