『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220120074137j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel  Cumberland 
 
成功者の習慣12 ストレスにうまく対処している
 
Put It into action 実践しよう!

■ 症状が慢性化する前にストレスに対処する

ストレスの症状は、次のような形をとって現れ、幸福感や健康に全面的に影響します。

・身体(筋肉の張りや腰痛、目のかすみ、疲労感、めまい)

・感情(身の回りの人に腹を立てやすくなる、冷たい態度をとる)

・精神(消耗感、燃え尽き、疲労感、気が散る、生きがいがわからなくなる、人生に迷いが生じる)

ストレスによって自分がどんな影響を受けているかを理解できれば、対処がしやすくなります。

睡眠時間を増やす、運動やマッサージ、瞑想をする、リラックスする、休暇をとる、健康的な食事を摂るなどのシンプルな方法でも、ストレスを軽減できます。

しかし、これらの方法はあくまでも一時的な措置です。

ストレスの原因にも目を向ける必要があります。

■ ストレスの根本的な原因に取り組む

ストレスをできるだけ減らすためには、ストレスの多い仕事を辞める、人間関係を断ち切る、といった難しい決断を迫られることもあります。

ここで紹介する様々なアドバイスが、あなたがこうした人生の選択をする際に大いに役立つでしょう。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners