『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220218085020j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功者の習慣27 感謝を言葉にして伝えている
 
『成功する人は「ありがとう」が簡単に言え、成功しない人は素直に感謝ができない』

「然るべきときに感謝を伝えることは、とても有意義な習慣だ。その見返りは計り知れない」ーロレッタ・ヤングアメリカの女優)

離婚や辞職の主な理由の一つは、不和や不正ではありません。

それは、相手から認められたり、褒められたりしないことです。

調査によると、人が誰かと別れる大きな理由は、相手に十分に認められていないと感じることです。

人は誰でも、認められたいと思っています。

周りから評価され、認められ、愛されたいと思うのは、人間の基本的な欲求です。

そのため、周りの人に感謝し、努力を褒められるのを習慣化することは、とても重要です。

相手を褒め、感謝を伝えることを忘れないようにしましょう。

短い感謝の言葉には、とても大きな力があります。

性格や育ち方の違いで、感謝の言葉を人一倍必要とするタイプの人もいます。

相手の立場になって考えてみましょう。

自分のしたことに対して、十分な評価や感謝が得られなかったら、どんな気分になりますか?
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners