『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220304074706j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功者の習慣34 年をとることを受け入れている
 
『成功する人は年齢を重ねることに価値を見いだし、成功しない人は失った若さを嘆いてばかりいる』

「私たちの社会では、若さと幸せは同義だと考えられ、老いは寂しく、希望のない状態だと思われている。だが、それは違う。心が輝きを失うのは、年をとるからではなく、人生をよく生きていないからなのだ」ーマーサ・ベック(アメリカの作家)

失った若さを嘆くのではなく、年齢を重ねることで得たものを喜びましょう。

現代の社会は、若さを必要以上に称賛しています。

スポーツの記録を出すのも、ベストセラー小説を書くのも、急成長する企業を率いているのも、みんな若者だ、と考えられています。

私たちは、過去を振り返ることに多くの時間を費やしています。

20代は、働かなくてももよかった学生時代を懐かしみます。

40代は、まだ社会的責任も軽く、気ままでいられた30代の頃を思い出します。

60代は、若い頃に憧れつつも実現できなかった職業や夢のことを頭に浮かべてはため息をつきます。

過去ばかり見て、悔やんだり悲しんだりするのはやめましょう。

年をとるのは良いことです。

老いを受け入れれば、逆に目の前に素晴らしいチャンスが広がっていることに気づくはずです。

長く生きることで得られるものはたくさんあります。

経験、判断力、知恵、若くて時間や経済的な余裕がなかったためにできなかった挑戦や冒険。

自分の年齢を否定したり、現実に目を背けたりせず、それを受け入れて生きていきましょう。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる