『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220305080128j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功者の習慣34 年をとることを受け入れている
 
Put It into action 実践しよう!

■ 現在の自分を肯定的にとらえ、経験に価値を見いだす

もちろん、若い時と同じような気持ちで生きるのも悪くありません。

年をとっても若い頃と同じ活動を続けられるのは、素晴らしいことです。

しかしその一方で、年齢を重ね、多くの経験を積むことで知恵や分別を得たことを喜びましょう。

あなた自身の本質は、年をとっても何も変わらないはずです。

変わらない自分でありながら、同時に今の年齢も受け入れていきましょう。

いくつであっても、その年齢を楽しむのです。

そのうえで、ポジティブに過去を振り返ってみましょう。

年をとれば人生経験は増えていきます。

多くの場所を訪れ、様々な体験をしてことで、どれほど人生の幅が広がったかを喜びましょう。

苦楽を味わい、浮き沈みを経験してきたことで身につけた知恵は、あなたが人や社会を深く理解し、より良く生きていくために驚くほど役立っています。

苦労を味わいながら積んだ経験によって、あなたの毎日が豊かになっていることに感謝しましょう。

■ 「何かを始めるのに遅すぎるということはない」と考える

「もう年をとりすぎたから」という理由で、何かを始めるのを諦めてすまうほど残念なことはありません。

自分の年齢を言い訳にする人は、実にたくさんいます。

しかし、あなたを妨げているのは、年齢ではありません。

それはあなたの心なのです。

それは失敗することへの恐れや不安が、あなたを成功から遠ざけているのです。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる