『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220308085331j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功者の習慣36 新しいアイディアに心を開いている

『成功する人は「オープンマインド」を意識していて、成功しない人は狭い考えから脱け出せない』

「心をオープンにしておくことは重要だ。脳は私たちを守ろうとする。つまり、私たちができること、すべきことを制限しようとする。脳はとても慎重だ。だからこそ私たちは、これらの制限を突破することを常に意識しなければならない」ークリスジーウェリントン(イギリスのトライアスロン選手)

あなたは新しい物事に心を開いているでしょうか?

知っていることばかりに目を向けてはいませんか?

人間は習慣の生き物です。

そして、物事を決まりきった方法で理解することをとても好みます。

しかし、古い考えに固執していると、新しいアイディアや意見は頭に入ってきません。

新たな視点を無視したり、興味のないアイディアから目を背けていると、私たちは持てる力を最大限に発揮できなくなり、成功も遠のきます。

私たちは、目の前の問題に対して、「自分は答えを知っている」と思い込みがちです。

そして、「次に何をするか?」「何を目指すか?」「誰と付き合うか?」といった疑問を、新たな視点からとらえてみようとはしないのです。

しかし成功する人は、常にオープンマインドです。

なぜなら、人が正しい判断をできるのは、様々な選択肢を公平な目で検討したときだけだからです。

オープンマインドを習慣にしましょう。

新しいアイディアや情報、意見に心を開くことを楽しむのです。

これまで当たり前だと思っていた自分の考えを疑ってみましょう。

そしてどんなときも、新しいアイディアに心を開いておくのを忘れないようにしましょう。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる