『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220312081116j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功者の習慣38 快適な環境で生活している
 
『成功する人は生活環境を快適にするための努力を惜しまず、成功しない人は身の回りの環境汚染に無頓着である』

発展途上国では水に注意せよ。先進国の工業都市では、大気汚染に注意せよ」ージョナサン・ラバン(イギリスの旅行作家)

汚染された環境は、私たちの健康に悪影響を与え、ストレスを引き起こします。

快適な生活を送るために、このような環境はできる限り避けるべきです。

私は以前、ある都市への移住を検討していました。

妻と一緒に下見で2、3日その年を訪れて物件を見ましたが、大気汚染がひどく、目が痛くなり、口の中に嫌な味がしました。

当然ながら、私たちはそこに引っ越しませんでした。

不快な汚染は世界中のいたるところで見られます。

私の友人は最近、田舎の小さな町からロンドンに引っ越し、町の騒音と空気の悪さにショックを受けていました。

私たちの心身の健康をむしばむ環境は様々な形をとることがあるため、手遅れになるまで気づかないことがよくあります。

例を挙げましょう。

・太陽の光や新鮮な空気が入らないオフィスで働く。

・騒々しい高速道路や線路近くに住んでいる。

・騒音や照明が気になり、遮光カーテンをしないと眠れない。

・庭のすぐ後ろを水質の悪い川が流れている。

・花粉の飛散が多く、毎年花粉症に悩まされている。

・職場で耳障りな音楽が一日中鳴り響いている。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる