『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220323092146j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功者の習慣43 失敗を恐れない
 
Put It into action 実践しよう!

■ リスクを計算する

挑戦しない理由はいくらでも見つかります。

リスクは至るところにあり、何をするにしても失敗の可能性はあります。

あなたにとってはとるに足らない理由のために、尻込みしている人は周りにいないでしょうか。

墜落事故を恐れて飛行機に乗ろうとしない人、嘲笑されることを恐れて人前で話をしようとしない人。

このようにリスクを過度に高いと思い込む傾向は、誰にでも当てはまります。

新しいことに挑戦して人生を変えていくためには、リスクを冷静に計算し、怖がらずに前に進む力を高めなければなりません。

これまで避けてきたリスクや、未知の世界に挑戦するリスクを、必要以上に大きなものと見なすべきではありません。

心の壁を乗り越え、いつもの行動パターンを打ち破るときは、もう目の前なのです。

■ 相談できる人やモデルとなる人を見つける

壁や恐れを乗り越え、成功をつかんだ人たちのリストをつくりましょう。

その人たちは、あなたを奮い立たせるメンターとなります。

必要なら、アドバイスを求めてもいいでしょう。

あなたの挑戦のメリットとデメリットについて、客観的な意見が得られるはずです。

それは、あなたが新たな冒険に挑む自信につながります。

失敗したら、別の方法で再度挑戦しましょう。

成功のためには、試行錯誤は不可欠です。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる