『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220325074511j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功者の習慣44 自分を大切にしている
 
Put It into action 実践しよう!

■ 自分の個性を受け入れる

あなたには他の誰とも違う個性があります。

無理をして周りと同じ人間になろうとすべきではありません。

人と違っているからといって、不安になる必要はないのです。

人には誰でも長所と短所があります。

短所だけを見て、自分を嫌いになってはいけません。

足りないものを嘆くのではなく、自分が持っているものを喜びましょう。

他人を見ていると、自分よりも豊かで、幸せで、健康で、美しく、人間関係に恵まれているように思えるものです。

でも、他人と自分を比べてばかりいるのはやめましょう。

他人を基準にしている限り、自分に満足することはできません。

■ 他人にもポジティブに接する

誰にでもついていない日はあります。

冷蔵庫のドアを開けたままにしてしまう、車にガソリンを入れ忘れる、スーパーマーケットの動く歩道でつまずいてしまう、タクシーに荷物を置き忘れる...。

むしゃくしゃしていても他人に八つ当たりするのはやめましょう。

自分の気持ちや不安を伝えて、怒りや不満を解消するのは構いません。

でも、周りの人を傷つけるのはダメです。

ギスギスしたり、冷たく当たったりしないようにしましょう。

他人に対してポジティブに接していれば、あなた自身のネガティブな感情も収まっていきます。

これこそが、本当に自分自身を受け入れ、愛することなのです。

失敗したら、別の方法で再度挑戦しましょう。

成功のためには、試行錯誤は不可欠です。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる