『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220329064559j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功る者の習慣46 他人に興味を持っている
 
Put It into action 実践しよう!

■ 相手の話を聞く

誰かと話をするときは、会話に耳を傾けることを意識してみましょう。

何も言わないという意味ではありません。

自分のことばかり話さず、ことらから質問をして、相手に話をしてもらように促すということです。

相手が何を大切にして生きているのかを探りましょう。

相手のことを深く知るのに役立ちます。

このようなコミュニケーションをすることで、あなた自身についての発見もあるはずです。

■ 独自のデータベースをつくる

ノートや電子機器を使って、あなた独自の人物データベースを再作しましょう。

出会った人たちの名前の隣に、情報を随時書き加えていきます。

連絡先、子供の名前、誕生日や重要なディティールなども書き込みます。

その人の名前に直接メモを書いてもいいでしょう。

新年会などで大勢と会うことが予想される場合は、事前にこのデータベースに目を通しましょう。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる