『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220401093400j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功る者の習慣48 「足るを知る」の精神がある

「今あるものに感謝しよう。文句を言うのはやめよう。不満は皆を退屈させ、何の得にもならず、どんな問題も解決しない」ージグ・ジグラー(アメリカの作家)

「隣の芝生は青く見える」ものです。

目の前にあるものに満足しない限り、他人を羨む気持ちは終わりません。

地位であれ所有物であれ、今ある以上のものを求めてばかりいると、不幸で落ち着かない気持ちになるだけです。

今あなたが手にしているものに感謝しましょう。

立ち止まって、これまでに得てきたもののありがたみを味わいましょう。

そうすれば、新しく必要なものなど何もないことに気づくかもしれません。

「必要なものはすべて揃っている」と心から思えるのは、どれほど素晴らしいことでしょう。

もちろん、自分を向上させるのをやめるわけではありません。

今の自分の身の回りにあるものへの感謝の気持ちを保つべきだ、ということです。

もし、今日手にしているものに感謝できないのなら、明日に何を手に入れても感謝はできないはずです。

他人と自分を比較するのはやめましょう。

誰も、他人の子供の成績やテレビのサイズどたいして気にしてはいません。

「人よりもいい暮らしがしたい」という競争に終わりがありません。

あなたが車を買えば、誰かがさらにいい車を買います。

あなたがこの競争から身を引かない限り、この競争には終わりがないのです。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる