『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220403084330j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功る者の習慣49 親と仲良くしている
 
『成功する人は親との蟠りを解消するための努力をし、成功しない人はいつまでも親に不満を抱き続ける』

「もっと親孝行しよう。親はいなくなってはじめて、そのありがたみがわかるものだから」ー作者不明

親と仲良くできなければ、健全で成功した人生を送ることは難しくなります。

私たちは親に対して不満を募らせがちです。

たしかに、友人とは違い、親は選べません。

しかし、自分が親になってみれば、その大変さがよくわかるはずです。

子育てには、明確なルールも完璧な方法もありません。

親がどんな思いで自分を育てていたかが理解できれば、親に対する否定的な感情も手放しやすくなります。

親のよく理解され、何をしていようが無条件に愛されている、と実感できるのは、心を健康に保つためにとても大きな効果があります。

親はあなたにとって最高のメンターであり、アドバイザーになります。

仕事や人間関係の悩みや、将来の夢について相談すれば、親身になって話を聞いてくれるはずです。

あなたの子供の頃からの行動パターンや問題点をよく知っているので、本質的な答えを返してくれるでしょう。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる