『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220405082341j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功る者の習慣50 よく笑う

『成功する人は笑顔で周りを明るくし、成功しない人は笑いの価値を低く見積もる』

「笑いは人を結びつける。どんなに相手とのあいだに距離があっても、社会的な立場が違っても、大笑いしているときにはまったく関係なくなる。笑いはデモクラシーなのだ」ージョン・クリーズ(イギリスのコメディアン)

笑いはあなたの命を救います。

大げさに聞こえるかもしれませんが、研究によって、笑いには血圧の低下、ストレスホルモンであるコルチゾールの減少、幸福感を生じさせるエンドルフィンの分泌、細菌や呼吸器感染症に効果がある重要な抗体の増加など、様々な健康効果を促すことが明らかになっているのです。

笑いは伝染します。

ユーチューブに、ロンドンの地下鉄で行われた面白い実験の動画が投稿されています。

サクラである乗客の一人が、突然、こみ上げる笑いをこらえきれないかのように大笑いを始めます。

すると、周りの乗客は、なぜその人がこんなに楽しそうにしているかも知らないまま、つられて笑い始めます。

人は、幸せそうで、前向きな人に自然に引き付けられるのです。

つまり、笑うことは良いことであり、人を引きつけます。

真面目な話として、健康のために日常生活に笑いをもっと取り入れることを考えましょう。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる