『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220406071009j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功る者の習慣50 よく笑う
 
Put It into action 実践しよう!

■ 笑いを増やすための練習をする

日々の生活の中で、もっと笑いを増やして行きましょう。

日頃あまり笑う機会がないという人は、次のことに取り組んでみてください。

・リラックスし、他人に対してポジティブな態度をとることを心がける。相手の話を聞くときは微笑む。

・毎日の暮らしの中で、面白く楽しい気分が味わえる瞬間や休憩手段を探す。

・コメディ映画を見る、ジョーク本を読む、楽しい体験を積極的に求める。

あなたの幸せな気分を奪うものが何かを把握しましょう。

人を暗い気分にさせるような人たちと過ごす時間を減らし、相手のせいであなたの気分が沈まないようにします。

■ 周りがそうではなくても、前向きな態度をとる

周りの雰囲気に流されずに、ポジティブな態度が取れる人間になりましょう。

誰かが落ち込んでいても、あなたが笑うことで、その場の雰囲気が明るくなります。

日常生活の中では、楽しく幸せな気分を表に出しにくい状況もあります。

しかし、堅苦しく、重苦しい雰囲気のとき、人は誰かに笑いで緊張を解きほぐしてほしいと思っているものなのです。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる