『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220407090315j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功る者の習慣51 自分らしさを大切にしている
 
『成功する人は自分を押し通す強さがあり、成功しない人は周りに流される』

「誰かを嫉む気持ちから生まれた目標は、決して有意義なものにならない。人を羨ましがることは、エネルギーの浪費だ。私たちは一人ひとり違っている。ある人を幸せにするものが、自分にとってもそうであるとは限らない」ーマルクス・バッキンガム(イギリスの作家)

人間には個性があります。

双子でさえ、性格や好みは違うものです。

作家のジェイソン・メイソンは、こう語っています。

「人はみな、オリジナルとして生まれる。だから、コピーとし死ぬべきではない」

もちろん、生きていくためには周りに合わせなければならないこともあります。

私たちは学校や家庭で「空気を読む」ことを学び、大人になってもそれを続けます。

会社でも家庭でも、人に意見を合わせ、同じような恰好をして過ごしているのです。

しかし、自分の意見を通すべきときもあります。

人から意見されたり反論されたりするのを恐れて安全なエリアに逃げ込もうとしているときには、特に気をつけなければなりません。

自分らしく生きるためには、周りに流されてばかりではいけません。

スティングの名曲『イングリッシュマン・イン・ニューヨーク』の歌詞にもあるように、周りからなんと言われようとも、あなたは自分自身であるべきなのです。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる