『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220409085249j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功る者の習慣52 良質の睡眠をとっている
 
『成功する人は眠りの質を高める努力をしていて、失敗する人は眠りの質を落とすことをしている』

「あなたの人生は、あなたの睡眠を表している。あなたの睡眠の質は、あなたの人生を表している」ーラファエル・ペラーヨ(アメリカの医師)

米国立睡眠財団によると、人間は眠い時に眠ろうとしないことがある唯一の哺乳類です。

イルカやライオンなどは、疲れたらすぐに眠ります。

しかし人間だけは、読書や仕事、遊びなどのために、夜遅くまで活動を続けようとするのです。

睡眠不足は私たちの心身に様々な問題を引き起こします。

頭が冴えず、集中力が落ち、気分が優れず、覇気がなくなります。

睡眠不足が慢性化すると、その影響は深刻化します。

免疫力が弱まり、心臓病や糖尿病のリスクが高まり、性欲が減退します。

週末の「寝だめ」で平日の睡眠不足をカバーしようとしてはいけません。

研究によれば、月曜日の朝に憂鬱な気分になるのは、週末に睡眠パターンが崩れたために生じた軽度の「時差ぼけ」のような症状に苦しんでいるためです。

週末の「寝だめ」がダメなら、どうすれば睡眠不足の問題を解消できるのでしょうか?
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる