『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220414073553j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功る者の習慣54 シンプルに生きている
 
Put It into action 実践しよう!

■ 物事をできるだけシンプルにする

「KISSの原則」(シンプルにしておけ、この間抜け!=Keep it simple,stupid.)は、物事は単純にしておけ、ということを伝えるときに昔からよく使われてきたアドバイスです。

どんなことをしているときでも、「これをもっとシンプルで単刀直入に行う方法はないだろうか?」と自問してみましょう。

対人コミュニケーションをシンプルにするための簡単な方法は、「できることしか約束しない」です。

たったこれだけで、約束を破る、期日や集合場所も遅れる、誤解を与える、といった問題を大幅に減らせます。

■ ものを減らす

何かを購入する前には、よく考えましょう。

一つモノを買ったら、一つ捨てるというルールを定めましょう。

不要なものを少しづつ減らしていきましょう。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる