『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220415125425j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功る者の習慣55 今、実行する
 
『成功する人はすべきことを今日実行し、成功しない人は明日に先送りする』

「人生は綱渡り。慢心が一番危ない。何かをやろうとしているのなら、今すぐすべきだ。明日で遅すぎる」ーピート・ゴス(イギリスの冒険家)

「先延ばし」は成功の大敵です。

今日しなければならないことを明日に先送りする人は、失敗への道を歩いているようなものです。

先延ばしの問題に苦しむ人は、「今すぐ始めないのはなぜか?」「今すぐ始めないことで支払わなければならない代償は何か?」を考えるべきです。

「先送りすることで、将来にどんなデメリットが生じるか?」を頭に浮かべることが重要なのです。

今できることを先送りしていると、本当に大切なことをしなければならなくなったときに時間が足りなくなってしまいます。

・重要な話を先延ばしにすると人間関係が壊れることがある。謝るのを避けていないか?

・今日、運動やダイエットを始めなくても、大した、問題ではないように思える。だが、明日、明後日と先延ばしを続けていけば、健康にどんな悪影響が生じるだろうか?

俳優のクリストファー・パーカーは、「先延ばしはクレジットカードのようなものだ」と言います。

つまり、先延ばしは「今さえ楽しければいい」という発想に基づいています。

しかしその楽しさが続くのは、びっくりするような額の請求書が届くまでなのです。
 

#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる