『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220421064727j:image

 

習慣が変われば人生が変わる

成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland

成功る者の習慣58 読書をしている
 
『成功する人は本を読んで知見を広げ、成功しない人は読書習慣がないため視野が狭い』

「本のページに印刷された文字を読むことで、私はどれほど新しい世界を知り、豊かになっただろうか。本は、一冊の中のわずか3ページで、読者の人生を変えることができるのだ」ーエモーク・ブラッチ(アメリカの書店経営者)

ピュー研究所とイギリス政府の統計よると、読書習慣がある人はアメリカ人の55%、いぎりすじんの65%しかいません。

本をまったく読まずに、真に成功した人生を送るのは至難の業だと言えます。

なぜなら、読書は世の中や自分自身への理解をとてつもなく深めてくれるものだからです。

作家のオスカー・ワイルも、「実用的な目的のない読書の積み重ねが、人をつくる」と述べています。

読む本は、フィクションでもノンフィクションでもかまいません。

分厚い本を読むのも良いですが、薄い本や新聞、ブログでも問題ありません。

重要なのは、心の栄養となり、アイディアや高揚感を与えてくれるような文章に触れることです。

読書は、目の前に新たな世界を広げてくれます。

私たちは著者の経験を通じて、新しい視点を得ることができます。

仕事や勉強など、自分の専門分野の本を読むことで、他者との会話や議論を深く豊かなものにでき、細心の知恵も得られます。

意思決定やクリエイティブなブレーンストーミングの場に、積極的に参加できるようにもなるでしょう。

読書によって、私たちは物事を広く、深く理解できるようになるのです。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる