『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220423102441j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功る者の習慣59 簡単に腹を立てない
 
『成功する人は嫌な言葉をうまく受け流し、成功しない人はいちいちやり返す』

「被害妄想はやめよう。誰もあなたのことなど気にしていない。人はそれぞれ自分の夢や現実に沿って行動しているだけだ。他人が何を言おうと、何をしようと平気でいればいい。そうすれば、不要な苦しみから解放される」ードン・ミゲル・ルイス(メキシコの作家)

人の言動にいちいち気分を害していると、成功への道のりは険しくなります。

意図的であれ偶然であれ、他人と接していると腹が立つ瞬間はあるものです。

パーティーの招待状リストに自分の名前が漏れていたり、路上ですれ違った知り合いに無視されたり、「この前会ったときよりも太ったね?」といった無神経な言葉をかけられたり...。

一日を穏やかに過ごすためには、いたずらに心が傷つかないように対処しなければなりません。

簡単ではありませんが、いちいち他人の言動にイラついてやり返していたら、あなたの周りからは人がいなくなってしまいます。

他人は自分の思考や感情に従っているだけであり、あなたのことなど特に気にしてはいないということを忘れないようにしましょう。

穏やかな穏やか気持ちで生きていると、それは他人との関係の中にも反映されます。

相手に共感し、落ち着いてコミュニケーションをします。

逆に、自分の人生に腹を立てたり、つらい思いをしたりしていると、対人関係でも冷たくなり、辛辣になります。

もし他人の言動が気になったら、腹を立てるのではなく、「つらい毎日を送っているのだな」と相手を哀れむ気持ちを持つようにしましょう。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる