『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220504083614j:image

 

習慣が変われば人生が変わる

成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland

成功る者の習慣64 老後をシミュレーションしながら生きている

Put Itinto action 実践しよう!

■ 老後の生活を今日からシュミュレーションする

多くの研究が、仕事をやめた後でそれまでの生き方を大きく変えるよりも、徐々に引退生活に入るほうが望ましいと指摘しています、

退職の心配が不要な職業を選ぶことが理想的ですが、いつかは会社をやめなければならない日が来る給与所得者にはそれは困難です。

ですから、良い準備のために、今日から老後の人生をシミュレーションしてみましょう。

・ストレスを減らし、リラックスする。

・忙しすぎる、または何もすることがないことについて文句を言わない。

・目の前にあるものだけで満足する。

・活動や趣味のための時間を見つける。

私は最近、引退した友人に会いました。

彼は以前から「引退したらゴルフ三昧の生活をする」と計画していました。

しかし引退から一年が経過した今、次第にゴルフに飽き、退屈さを感じるようになってきたと言います。

長いあいだ、人生の後半の理想的な過ごし方を心に描いていたにもかかわらず、実際にはその夢の日々がおもったほど素晴らしいものではないことに気づいたのです。

そうならないためにも、老後の自分を今のうちにシミュレーションしておくことはとても大切なのです。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる