『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220505071843j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功る者の習慣65 ボディランゲージを活用している
 
『成功する人は身振りをうまく使ってコミュニケーションをしていて、成功しない人は非言語コミュニケーションに鈍感である』

「ボディランゲージはとても強力なツールだ。私たちが会話で理解するものの八割は、言葉ではなく、ボディランゲージを通して伝わっている」ーデボラ・ブル(イギリスのダンサー)

好むと好まざるとにかかわらず、あなたの身振りは常に人の目に触れています。

自分ではコミュニケーションをとっていないと思っていても、身振りで他人にメッセージを送っているのです。

作家のジャロッド・キンツこう述べています。

「私はボディーランゲージだ大好きだ。言葉を口にしなくても、相手の話を聞かなくても、背中を向けていても、話せるからだ」

成功のためには、良好な人間関係を保つことが不可欠です。

そのためには、自分の身振りをコントロールし、相手の身振りをよく理解しなければなりません。

ボディーランゲージは、コミュニケーションでとても大きな役割を担っているからです。

他人を信頼していることを証明したいのなら、ボディーランゲージでも同じメッセージを発信すべきです。

腕を組み、アイコンタクトを避けていると、相手はあなたから信頼されているとは感じません。

身振りは無意識のうちに相手の受け止め方に影響します。

言葉と身振りが矛盾していると、「冷たい」「ずるい」といった印象を与えてしまうのです。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる