『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220506075409j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功る者の習慣65 ボディランゲージを活用している
 
Put Itinto action 実践しよう!

■ 第一印象は重要

ボディランゲージの意識的なコントロールが特に重要なのは、初対面の相手と接するときです。

第一印象は大切です。

一度相手に与えてしまった第一印象を変えることは、とても難しいからです。

初対面の相手には、自信と信頼を感じさせるように振る舞いましょう。

・笑顔をつくり、相手の目を見て、しっかりと握手する。

・背筋を真っすぐに伸ばす。座っているときは、足をそわそわと動かさない。

ドレスコードに合わせた服装をする。どのような服装をすればいいのかわからない場合は、フォーマルなものを着る(周りよりもラフな格好をしてしまうことはありがちなので、気をつける)。

■ 悪い身振りを矯正する

自分のボディランゲージや非言語コミュニケーションが相手にどう伝わっているかは、簡単にわからないものです。

友人や家族に、自分の身振りの癖や、どんな印象を与えているかを尋ねてみましょう。

耳が痛い指摘が返ってくるかもしれませんが、無意識の身振りによって相手に悪い印象を与え、就活の面接に失敗したり、デートで嫌われたりするよりもはるかにマシです。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる