『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220512064145j:image

 

習慣が変われば人生が変わる

成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland

成功る者の習慣68 約束を守る

Put it into action 実践しよう!

■  無理な約束はしない

できない約束はしないようにしましょう。

アメリカ大統領のエイブラハム・リンカーンは、「できもしないことをやらなくてはならない羽目に陥らないために、できない約束はしてはいけない」と語っています。

できるかどうかわからないことは、相手にはっきりと伝えましょう。

事前に断るほうが、安請け合いして結局はできなかったということになるよりもはるかにマシです。

■ 大切な人との約束は特に大切にする

大切な人との関係は特に大切にしましょう。

配偶者や子供、親、親友、上司、仲の良い同僚など、あなたの日常生活の一部である人たちとの約束には、十分に気を配るべきです。

約束したことをはっきりと理解し、覚えておくようにしましょう。

何より配偶者やパートナーとの約束には、特別な注意を払うべきです。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる