『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220515111323j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功る者の習慣70 恐怖とうまく付き合っている
 
『成功する人は恐怖をコントロールし、成功しない人は恐怖に振り回される』
 
「恐怖に押しつぶされてはいけない。恐怖は精神を破壊する。それはすべてを消滅させる小さな死だ。私は恐怖と対峙する。恐怖が自分を突き抜くことを、私は恐れない」ーフランク・ハーバート(アメリカの作家)

誰にでも、「クモが怖い」といった恐怖症の一つや二つはあるものです。

しかし、恐怖のなかには、私たちに常につきまとい、幸福な人生を過ごすことを妨げる類のものもあります。

恐怖は私たちを衰弱させます。

失敗するのを恐れてリスクを冒さなくなり、笑われるのを恐れて積極的に行動しなくなるのです。

恐怖がどこから来るのかを知れば、それを理解し、影響を克服する方法を探りやすくなります。

恐怖は、幼い頃に親にどのように育てられたかということと、深いつながりがあります。

子供が怪我をするのを極端に恐れている親から過保護に育てられられた人は、大人になっても危険を恐れるようになり、自転車に乗る、アイススケートをするといったことを想像するだけで、パニックに陥るケースもあります。

私たちを成功から遠ざけているのは、能力が足りないかもしれないという恐怖だけではありません。

成功した自分を想像するのが怖い、という恐怖もあります。

私たちは、闇ではなく光を恐れることもあるのです。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる