『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220518081109j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功る者の習慣71 誠実である
 
Put it into action 実践しよう!

■ 自分に嘘をつくのをやめる

誠実になりましょう。

嘘をつき、ズルをしたら、罪悪感を覚えるのが人間です。

こみ上げてくる良心の呵責から目を背けてはいけません。

常に真実を話しましょう。

自分に正直になりましょう。

鏡に映る自分の姿に向かって嘘をつくのはもうやめましょう。

ブラジルの小説家パウロ・コエーリョはこう述べています。

「成功したいのなら、一つのルールに従わなければならない。それは、絶対に嘘をつかないことだ」

■ 因果応報を信じる

嘘をつき、ズルをすれば、いつかはその報いがやってきます。

見かけだけは立派な張りぼての家は、一瞬で崩壊しかねません。

あなたの評価も、安定した職も、自由さえも失われる可能性があります。

現在では、ドーピングで不正をしていたランス・アームストロングのことを、7年連続のツール・ド・フランス王者だとみなす人はいません。

嘘をつけば、それがいつ発覚し、どれほど甚大な影響が生じるかがわからないまま生きていくことになります。

学歴の査証がばれずに長年働き続けることもできるかもしれません。

噓がばれたときのことを想像してください。

あなたはそれがもたらす結果に耐えながら、生きていくことができるでしょうか?

答えは常に「ノー」であるはずです。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる