『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220529074021j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功る者の習慣77 努力を継続できる
 
『成功する人は「あと一歩」をふんばり、成功しない人は簡単にあきらめる』

「私たちの最大の弱点は、すぐにあきらめてしまうことだ。成句を引き寄せるために必要なのは、あと一回挑戦することなのに」ートーマス・エジソンアメリカの発明家)

世の中の大半の人たちは、難しいことを簡単にあきらめてしまいます。

一回でも拒絶されたり、失敗したり、落胆したら、それですべてをやめてしまうのです。

言い訳するのは簡単です。

「転職したい仕事は見つかったのだけど、自分にはスペックが足りない」「チャリティーランのためのトレーニングを続けていたんだけど、忙しすぎて」

何かを成し遂げたいなら(特に、どうしても達成したい目標を目指すのなら)、簡単にあきらめてはいけません。

フィニッシュラインにどれくらい近づいているのかは、自分ではわからないこともあります。

そこでやめてしまうのは、とてももったいないことです。

他の人がやめてしまうような場面でも、もう一度挑戦を続ける、忍耐力のある人になりましょう。

継続する力こそが、私たちをゴールに導いてくれるのです。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる