『Live Happy』『スライト・エッジ』習慣を身に着けよう!

ポジティブ心理学の科学から出るパワフルな情報を、待ち望んでいる人々に届けるページです。

生き方上手


f:id:tsukasa-tsuji:20220530085015j:image

 

習慣が変われば人生が変わる
 
成功者がしている100の習慣」 Nigel Cumberland
 
成功る者の習慣77 努力を継続できる
 
Put it into action 実践しよう!

■ 「ギブアップ」の瞬間が来る時を把握する

「もうダメだ、あきらめよう」と思う瞬間は、どんなときにやってくるか、自己分析してみましょう。

物事を継続するためには、その瞬間を乗り越えなければなりません。

それがいつ来るのかを知っておけば、心の準備ができます。

乗り越えなければならないものには、失望感や肉体的・精神的な苦痛、「逃げ出したい、楽になりたい」という強い欲求、「絶対に成功できない」という突然の自己不信などがあります。

そんなときは、あなたを応援している家族や友人の力を借りましょう。

きっと、夢や目標の重要性をあらためて思い出させてくれるはずです。

■ 悪魔のささやきに負けない

頭の中、あるいは周りから聞こえてくる、次のような悪魔のささやきに耳を貸さないようにしましょう。

・「もう十分にやった。これでいいじゃないか」

・「また明日やればいいさ」

・「そんなに頑張って、目立つような真似をする必要はないよ」

・「やめろ。もう十分に成功しているじゃないか」

・「なぜそんなに一生懸命に努力する?」

・「どうせ成功なんてしない。どんなことをしても無駄さ」

残念ながら、あなたが大きな目標に向かっているとき、そのことを嫉む人はいます。

人が忍耐強く努力を重ね、自分よりも優れた何かをすることに嫉妬しているのです。

海谷の声に惑わされて、夢をあきらめないようにしましょう。
 
 
#伝えかたが重要 #生き方上手 #いきいきと生きる #HappinessFirst #ホテイアオイ広場 #幸せの秘訣 #ありきたりなことをきちんとやる #生き方を決めるのは自分 #幸せが先 #Thinkpartners #マインドフルネスに生きる